ちょっと間違えているだけで損をします!

おはようございます。

ダイエットの学校代表の堀です。

7月がもうすぐ終わろうとしています。

7月の次の月。

8月は27日に、セミナーがあります。

良かったら、あなたもぜひ参加して下さい!

詳しくはコチラです。

実はまだ、

このアメブロの読者の方に

お会いしたことが無くて。

どんな方に読んで頂いてるのかなー?

なんて。

時考えたりしています!

本日のテーマ

ちょっと間違えているだけで損をします!

ブログやを書いていると

いいね!を頂いた方のページに

訪問することがあります。

ダイエットを頑張っておられる方も

もちろんおられます。

先日、訪れた方なのですが

ダイエットを開始して10日目。

目標5キロと書かれていました。

現在1キロでした。

ちょっと頑張り過ぎたのかな?

若干荒れ模様。

やってしまったー!

ドーナツ、食べてしまいました。

あらあら、大丈夫かな?

ドーナツ、食べてもいいんです。

だけど、ダイエット中だったら

1個まるまる食べない方が良いですよね。

1口、1口を大事に食べる。

私、次はいつ

ドーナツさんに会えるか分からないから。

その1口、1口を大切に食べます。

という考え方がベストです。

私はエクレアが好きで、

エクレアを食べるときは

いつもこんな会話をしています。

エクレアちゃん。

今度、あなたに合うのは

1か月後かも知れない。

淋しいけど、仕方ないのよ。

太りたくないから。

ごめんね!

今日はおいしく頂くからね。

ホントにこれくらい思って食べています。

話を戻します。

ドーナツの美味しさを堪能したら、

そっと袋に戻してください。

その変わり、袋に戻すまでは、

しっかり堪能して味わって食べて下さいね。

これが大事なポイントです。

ババって食べたら太ります。

味を堪能するのがとっても大事なんです。

今の方の話の続きがあります。

栄養が足りないからお腹が減るんだ

っていうトコロまでは

追及しておられたんです。

だからドーナツを食べたんだと。

だけど、残念なのが

ドーナツには栄養はあまりなくて

カロリーがいっぱいあるというコト。

良いトコロまで

行っておられるんですけど。

選ぶものを間違えちゃったかな!

と言う感じです。

本当に

ちょっと間違えているだけで損をします!

3歩進んで2歩下がる。

みたいな状態になります。

頑張っているのに

なかなか成果が出なくて

だんだんと、精神的にも疲れてきて、

ストレスも溜まってきて。

ドカ食いしてしまってリバウンド。

こんなパターンが多いかなと思います。

もちろん私もドーナツも食べますし、

チョコレートも食べます。

だけど、しっかり味わって食べますので

ちょっとで満足します。

どうしてもお腹がすいたら

レタスとか温泉玉子とか

焼き鳥1、2本とか。

そんなのを食べています。

そして、2〜3時間もすれば

次のご飯タイムが来ますから。

今日の話をまとめます。

ちょっと間違えてしまったポイント

1食べてしまったドーナツは、

もしかしたら、1個まるまる

食べなくて済んでいたかも知れないというコト。

2栄養が足りないから、お腹が減るんだと

思った時に食べるのは

ドーナツじゃない方が良いというコト。

この2つを間違わないでいるだけでも、

さらに1キロくらいはラクに痩せますよ。

8月に大阪西中島にて

ダイエットの学校プレセミナーを

開催致します。

なにをすればいいのか分からない

なにをやっても成果が出ない

こんな、お悩みゾーンから抜け出しませんか?

本能に基づいた

新!痩せるステップとは?

8月27日日

1030〜1230

1730〜1930

各回5名様限定です。

お会いできることを

楽しみにしています。

詳しくはコチラから。

ダイエットの学校堀美紀