夏!リバーサイドホテル/いっそセレナーデ

こんにちは

梅雨明けしてからもどんよりしたお空が多かった7月ですが

8月はどかなぁ〜。

昨日、今日はまずまずのお空ですが、

夏らしい綺麗なあおぞらに入道雲は

なかなか会えないかな。

お盆休みはちょいとお出かけしようと思っていましてねぇ。

息子に高速道路での運転をさせてみようかと思っているのですが

車両保険が現在は年齢制限付いてます。

それを外すか外さないか検討しましたところ

年齢制限は今のまま

ちょいのり保険で十分という事でして。

うちは普通車と軽自動車で契約している損害保険会社が

違うのですが、どちらも24時間500円で

必要な時にかければいい保険がありましたので

それでいこうという事にしました。

年齢問わずは馬鹿高い!苦笑

軽自動車の場合ですが、息子が1年で130日以上

運転するならば、年齢制限を外した方がいいのですが、

それ未満の日数であれば、ちょいのり保険の方が安くなりました。

等級や条件等で違いますので我が家の場合のお話です

学校は自動車通学は禁止されていますので

当然130日以上も運転する事はありません。

ていうか。。。

息子自身が車を必要とする生活をしていないので

本人にしてみれば

無理矢理車校に通わされた感じでしょうかね(--;A

車というものに興味が全くない息子なんです

あんた。ウチの2台の車の車種、知ってる?

知らん!

やっぱりね。そうだろうと思ってました。あはは〜

今日も暑いぞ。パフェ食べよ〜っと

笑笑笑